六本木の本格コーヒーショップ|VERVE日本3号店

六本木の本格コーヒーショップ|VERVE日本3号店

東京初の路面店。日当たりもよく、店舗の横には芝生が広がり、テラス席もある、開放的で寛げる空間に仕上がっています。
「BUY ONE, DONATE ONE」寄付のご報告 Reading 六本木の本格コーヒーショップ|VERVE日本3号店 1 分 NEW STORES OPEN!

VERVE COFFEE ROASTERSはサンタクルーズ発のリアルカリフォルニアスタイルを象徴するコーヒーブランドとして注目され、独立系スペシャルティコーヒーの中で全米最大規模を誇るコーヒーショップです。

2016年には、カリフォルニア外で初の店舗である新宿店を東京にオープンし、サンタクルーズのグッドバイブスと日本らしいおもてなしがマッチしたVERVE COFFEE JAPANが誕生しました。

 

六本木のオアシス!2階建ての開放的な店内

VERVECOFFEE六本木店の全体写真(正面)

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大状況を鑑みてお控えさせて頂いておりましたが、ヴァーヴコーヒーは日本3号店目となる六本木店を4月1日にオープンしたことをお知らせいたします。

今回の六本木店は、東京初の路面店として出店し、全面ガラス張りで地域に溶け込む外観とVERVE最大規模となる1・2階に跨る計150平米のフロアで天高の広々と寛げる開放的な空間に仕上がっています。日当たりもよく、店舗の横には芝生が広がり、屋外にはテラス席を設けコーヒーを片手に緑を望むことができ、にぎやかな六本木の街にありながらゆっくりと美味しいコーヒーをお楽しみ頂けます。

VERVECOFFEE六本木店の店内写真(1階)

1階奥には、隣にオフィスを設けているボードレースの最大200人を収容できるイベントホールが併設されています。今後はイベントホールをお借りして、六本木店でも鎌倉店で好評のルルレモンと共同開催しているヨガイベントや花道家の渡来徹さんによる、生花教室のワークショップ、ラテアートやブリュワーズカップなどイベントホールを活用した様々な楽しいイベントを開催していきます。六本木の街に、VERVEのコーヒーを通じた様々なコミュニケーションが生まれる場を目指していきます。

 

VERVECOFFEE六本木店の店内写真(2階)

店内にはデザイナーやアート業界で注目されている、サボテンや多肉植物を扱う植物屋「叢- Qusamura -」による植栽を設置しています。2階中央には大きく広がるショウナンゴムの木を取り入れ、緑に包まれながら、コーヒーの香り漂う空間でリラックスできる居心地の良い快適な時間をお過ごし頂けます。

 

VERVECOFFEE六本木店のオリジナルロゴ2種

VERVECOFFEE六本木店のオリジナルロゴ入りマグカップ2種 

コーヒーマグカップと東京タワーのデザインを取り入れたVERVE COFFEE六本木店のストアロゴは、ブルックリンを拠点に活躍するダン・カッサロ(フォントデザイナー)とダン・クリストファーソン(イラストレーター)の2人組アーティスト“ヤングジャークス”が手掛けています。ステッカー、Tシャツなど順次販売予定です。

また、テラス席では全席で皆様のご愛犬とご一緒にゆっくりコーヒーをお楽しみいただけます。冬にはイルミネーションの点灯やテラス用のヒーターの設置、ブランケットの貸し出しも行っておりますのでお気軽にお立ち寄りください。

 

 

六本木随一こだわりのコーヒー

VERVE COFFEEでは、六本木店を含む全店で、お客様の好みに合わせた最高のコーヒーをバリスタが1杯ずつ丁寧にハンドドリップでご提供します。

VERVECOFFEEのコンセプト「Coffee is a fruit」

コーヒーは元々、コーヒーチェリーというフルーツの一種です。

他のフルーツと同じように、コーヒーも甘いだけでなく適度な酸味など複雑な味わいになることで美味しさをより感じること、楽しむことができるようになります。

VERVE COFFEEでは、そんなコーヒーが本来持っている、複雑で甘酸っぱい味わいと種類や産地によって異なる味わいを楽しんでもらいたいという思いから、
”COFFEE IS A FRUIT”(コーヒーはフルーツだ)
というコンセプトのもと、フルーティーな味わいが際立つコーヒー豆の美味しさを追求したコーヒー体験を提供しています。

COFFEE IS A FRUITを実現する為に、私たちはクリーンで、甘く、鮮やかな味わいのコーヒー豆を求め、世界中の農園から最高品質のコーヒーを直接買い付けています。
そして、日本に到着したコーヒー豆は、北鎌倉のロースタリーでコーヒーのもつフルーティーな甘味と酸味が引き立つような焙煎レシピに従い、全て手作業で焙煎されています。

JHDC(ジャパン ハンドドリップ チャンピオンシップ)優勝経験のあるバリスタがコーヒーを味わいを最大限に感じられる抽出レシピを開発し、一貫して皆様に最高のコーヒー体験をお届けします。

 

 

六本木の本格コーヒーショップならVERVE COFFEE

VERVE COFFEE六本木店では、一杯ずつ丁寧にハンドドリップでご提供するスペシャルティコーヒーはもちろん、コーヒーブレイクにぴったりの多彩なフードメニューも豊富にご用意しております。

VERVECOFFEE六本木店で提供する手作りワッフル

VERVECOFFEE六本木店で提供するオリジナルプレスワッフル 

 コーヒーと相性抜群なたっぷりの発酵バターでふんわり焼き上げたアメリカンワッフル、葉山のアルチザンスタイルのベーカリーHAYAMA BREAD Club(葉山ブレッドクラブ)のかぼちゃを練りこんだ優しい甘みが特徴のオリジナルバンズを使用したプレスサンド、那須のベーカリーKANEL BREADのペイストリーなどお楽しみいただけます。

季節ごとに旬の味に出逢える新鮮でフルーティーなコーヒーを淹れて、皆様のお越しをお待ちしております。

VERVEのメニューはこちら

CAFE MENU

 

 

SHOP INFORMATION

VERVECOFFEE六本木店の全体写真

六本木店
〒106-0032
住所:東京都港区六本木5-16-7
営業時間:7:00-20:00
電話番号:03-6427-5403

六本木店では完全キャッシュレスシステムを導入し、お客様が現金で支払う際のわずらわしさを軽減するとともに、業務を効率化することでお客様へのサービスをさらに手厚くしていきたいと考えております。

新宿NEWoMan店
〒151-0051
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan SHINJUKU 2F エキソト
営業時間:7:00-21:00
電話番号:03-6273-1325

鎌倉雪ノ下店
〒248-0005
住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-10-8
営業時間:8:00-16:00
電話番号:0467-84-8851

北鎌倉店
〒247-0062
住所:神奈川県鎌倉市山ノ内1395
営業時間:8:00-19:00
電話番号:0467-81-4495
駐車場:9台

一覧へ戻る