医療従事者の方々へ感謝の気持ちを届ける「Buy One, Donate One」

医療従事者の方々へ感謝の気持ちを届ける「Buy One, Donate One」

お客様とともに、医療関係者へ少しでも安らげる時間と感謝の気持ちをお届けします。
VERVE COFFEE ROASTERS JAPANは4周年を迎えることができました。 Reading 医療従事者の方々へ感謝の気持ちを届ける「Buy One, Donate One」 1 分 「Buy One, Donate One」寄付のお礼とご報告

株式会社ヴァーヴ・コーヒー・ロースターズ・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:岩田洋一郎、以下:ヴァーヴコーヒー)は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大が続く中で、医療現場の最前線で奮闘している医療従事者の方々へ感謝の気持ちを届ける「Buy One, Donate One. Pay Ttribute To Our Healthcare Workers 」を開始いたします。

この取り組みでは、お客様がご購入するドリップバックコーヒーの数と同数の商品を、ヴァーヴコーヒーが新型コロナウイルス感染に対する医療機関に寄付としてお届けします。医療従事者の方々の疲れを少しでも癒して、安らげる時間を過ごしていただけるように、ヴァーヴコーヒーとしても、“コーヒー”を通じて出来ることで支援していきたいと考えています。

 

「Buy One, Donate One. Pay Tribute To Our Healthcare Workers」について

店舗・オンラインストアでドリップバックコーヒーを購入いただくと、その売上げた数と同数のドリップバックコーヒーを新型コロナウイルス感染に対する医療機関に寄付としてお届けするプロジェクトです。なお、おうち時間をコーヒーと一緒に楽しんでいただくために、コーヒー豆・ドリップバックコーヒーを20%割引でお買い求めいただける「StayHome with VERVE」も継続して実施しています。「Buy one, Donate one」で購入いただくドリップバックコーヒーにもキャンペーンの割引が適応されます。

実施期間
2020年5月2日(水)〜 2020年5月6日(木)
対象商品

 

ドリップバックコーヒー(一杯用のコーヒー抽出キット)は、忙しい時でも手軽に飲みやすく小分けになっているので、長期間保存することが出来て美味しい状態をキープしたままお楽しみいただけます。

 

取り組みの背景

世界で感染拡大している新型コロナウイルス感染症(COVID-19)により、日本各地でも感染被害の拡大が深刻な状況となっております。世界中が先の見えない不安を抱えている中、最前線で働く医療機関で対応をされている医療従事者の方々への負担が世界的に問題視されています。

ヴァーヴコーヒーとしても、コーヒーを通じて、医療従事者の方々に感謝の気持ちを届けることで社会貢献していきたいと考え、今回「Buy One, Donate One. Pay Ttribute To Our Healthcare Workers」プロジェクトの開始を決定しました。

 

代表取締役社長 岩田 洋一郎からのメッセージ

平素よりヴァーヴコーヒーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けて、外出自粛や厳しい衛生管理など社会全体で様々な取組みが行われております。私たちも、感染拡大防止のために人が集まらないようにするという社会的責任を果たしながらも、コーヒーという生活必需品をお客様に変わらずに提供し、従業員の健康と雇用を守るために、営業自粛や時間短縮、営業形態の変更といった対応を実施しております。

また、緊急事態宣言の発令を受けて、自宅でも美味しいコーヒーを楽しんでいただくために、「StayHome with VERVE」という取り組みを開始しております。おかげさまで、以前よりも多くのお客様に、ご家庭で私たちのコーヒーを楽しんでいただいております。

一方で新型コロナウイルスの拡大は日々進んでおり、医療関係者が社会を支えてくれています。私たちのお客様とともに、医療関係者に感謝の気持ちを一緒に届けたいと考えました。そして、日常生活において最も手軽な嗜好品であるコーヒーを通して、少しでも安らげる時間を感謝の気持ちとともに届けたいと思います。 ご賛同いただけるお客様は、この機会に私たちのドリップバックコーヒーをご購入いただければ幸いです。医療関係者への感謝の想いとともに。
Buy One, Donate One. Pay Tribute To Our Healthcare Workers!

ヴァーヴコーヒーロースターズ 岩田洋一郎

 

一覧へ戻る